強いかわからないけど作ってみたポケモン
※2024/1/28配分を効率化し修正

【ステータス】
実数値:185-*-141-120-129-84(S18-19)
修正版:184-*-137-120-134-84
努力値:236-*-204-0-68-0
修正版:228-*-172-0-108-0
性格:呑気
技: 草結び、宿木の種、身代わり、眠り粉or毒々
持ち物:黒いヘドロ
【調整先】
H:
・4n+1
B:
・A-S:155-34ドータクンのジャイロボールを身代わりが耐える
・A-S:155-34ドータクンのジャイロボールを最高乱数以外身代わりが耐える
・A182ガブリアスの逆鱗を黒いヘドロ込み乱数2耐え
D:
・C100ドータクンのめざ氷が乱数で身代わりが耐える(下6個)
・C100ドータクンのめざ氷が乱数で最高乱数以外身代わりが耐える
C:
・H-D:191-117ドサイドンをハードロック込みで草結びで1発
・H-D207-135スイクンを草結びで乱数2発(102~)
・H-D201-120ギャラドスを草結びで乱数3発(67~)
S:
・無振りハッサム抜かれ
・無振りバンギラス+3
バンギドータに強めにした配分。
素早さを落とすことでラムの実を持ったA振りのドータクンに強くしている。
なので大概のドータクン対面では身代わり安定になる。
またハッサム対面でも下から眠り粉や宿り木の種を打てるので有利にサイクル戦を戦うことができる。
反面素早さを落としたことでバンギラスやメタグロスといった素早さが判別しにくい相手で若干不利になる局面がでるかもしれない。
使用してみたがバンギドータ系統と当たっていないのでしばらく使ってから結論を出す予定。